セメント列車再開⑤

502レが運転されて、気を良くして山城-保々で503レを待ち構えていると、単機運転ながら登場したので、さらに気をよくしていましたが・・・・・
山城-保々503レ
170623sng_01
6/23撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

例によって、保々に寄ると、東武鉄道の出身のED5081・82が止まってました。ちょっと角いかんじですね。
170623sng_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

再び三里-丹生川に戻って、こんどはミルクロードの三里寄りで3715レを。
170623sng_04
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

もう一台は、流し撮りですが、イマイチです。
170623sng_03
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 6

佐倉  2017, 06. 24 [Sat] 08:22

東武のED

 東武のED5081+ED5082、懐かしいですね。東武時代に全く同じ組み合わせで撮ったことがありました。
 黄色いライン一本で随分印象が違いますが、ナンバープレートの位置が東武の機関車であったことを物語っています。
 三岐鉄道の罐はナンバープレートの位置が、黄色いラインの中でも中央だったり下端だったり、あるいは下にはみ出していたりと、ヴァラエティに富んでいて面白いです。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 24 [Sat] 09:41

どうせなら、、、

この日の503レは言うなれば回送みたいなものでしょうから、3715レの前に付けてくれれば四重連なんちゃって、、、(笑)
けしきはすっかり夏模様ですね。これからは暑さとの戦い、、、

Edit | Reply | 

南野哲志  2017, 06. 24 [Sat] 12:43

503レ

確かに、503レの機関車は3715レで回送できそうですね!

503レの機関車は東藤原から3718レとなります。
3715レは3718レの出発より前に到着しているので、機関車運用的には現実可能ですね!

ただ、3718レの貨車作業を503レで到着した機関車がやってますので、やっぱり無理ですね...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 25 [Sun] 21:46

佐倉様

黄色いラインが入ると、印象が変わって、嘗て伊勢崎線で見たのと同じには見えませんが、窓の感じなど思いで深いです。
三岐鉄道の罐は、色々あって、掴みきれてないのですが、楽しみがあります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 25 [Sun] 21:47

tamura様

四重連などとなると、長閑な三岐鉄道がパニックになりそうです。
三岐鉄道の撮影ポイントは、炎天下が多いので、大変です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 25 [Sun] 21:52

南野哲志様

東藤原の入換えも、ここの罐の仕事ですね。
初めて三岐鉄道に行った5,6年前は、東藤原駅の入換えで突放やってましたが、このごろはやらなくなったようですね。

Edit | Reply |