セメント列車再開④

この日は珍しく502レがホキ2両ですが走りました。
これくらい短いと、逆に長閑さ満載で面白いですね(笑)
機関車と貨物が同じ数です。
170621sng_01
6/21撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 8

南野哲志  2017, 06. 22 [Thu] 07:05

502レ

502レはなかなか運転されないので、撮れたらラッキーです!

私もよく宇賀川橋梁で狙うのですが、あまり撮れたことが無いですね...

炭カル・FA便が16輌運用でないと、502レは走りません。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 06. 22 [Thu] 09:11

ホキ2輌

 可愛い編成で模型のようですね。
 同じ輌数で長さもほぼ同じ、全然関係ないですが、ウヰスキーの水割り1:1を連想してしまいました。(爆)

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 22 [Thu] 09:51

微笑ましい光景

ホキ2両、金太郎やPFだとぶら下がっているように見えてしまいますが、この重連だと何とも微笑ましく見えます。
そうか、この場合はホキ=補機かもしれません、、、(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 22 [Thu] 23:27

南野哲志様

そうだったんですか。
いつも走ってないので、ほとんど期待なく、カメラもセットせず、待っていたら踏切警報が鳴ったので、カメラを持ったという気の抜け方でしたが、撮れて良かったです。
この日の504レは14両でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 22 [Thu] 23:29

佐倉様

短いなら、これくらい短いのが良いです。
機関車がウヰスキーでホキが水で、濃い目がお好きなんですね(笑)

Edit | Reply | 

南野哲志  2017, 06. 22 [Thu] 23:31

504レ

504レは、ほぼ14輌で走ります。
基本的に、炭カル・FA列車は16輌か14輌編成で往復しています。

ということで、三岐線交換駅有効長の問題で最大14輌編成となります。
よって、16輌運用の場合は、502レで2輌先送りします。

但し、出荷都合で16・14輌編成にならず、もう少し短い編成となる場合がもあります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 22 [Thu] 23:33

tamura様

バランスですね。
罐が強そうだと、荷がぶら下がっているように見ますね。
実は、このホキには動力が付いているのか(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 22 [Thu] 23:37

南野哲志様

色々、情報ありがとうございます。

Edit | Reply |