出遅れ

三岐鉄道はちょっとお休みして、今日は別ネタで。
土曜日、洗車など野暮用を済ませて貨物ちゃんねるを見ると、5085レがEF200代走で、5087レがPF20392139号機。
車など洗っている場合ではなかったのだぁ。
どちらも梅小路で停車するので、ダッシュで向日町へ。

ここで余談を。現着すると既に数名の鉄が下り列車にレンズを向けているところ。
はて?
とおもった瞬間、敦賀の81が工臨で通過。
ま、通過時間が分かっただけでも良しとしましょう(笑)

今回はアングル変えてみましたが、複々線のさらに向こうなので障害が多いですね。
EF20020号機牽引5085レです。
170620tkd_02
6/17撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

続いて、20392139号機牽引、5087レです。
170620tkd_01
 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 06. 21 [Wed] 09:54

緊急出動

 ご苦労様でした。(笑)
 貨物チャンネルをいつも見ている訳にも行かず、見逃しや後から気が付く事も多いです。(^^ゞ
 2039号機? と思ったら2139号機でした。2127号機も関西方面の運用に入ったようですね。
 2枚目はちゃんとした道路ですが、一見掟破りの場所みたいです。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 21 [Wed] 16:25

EF200

まだ撮ったことがないので早いとこ撮りに行かないと、とは思うものの東海道方面へはなかなか行き機会がなく、、、
何かと忙しい日になったようで、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 21 [Wed] 22:17

佐倉様

ご指摘ありがとうございました。
2039号機になってましたね。私としたことが・・・・・
今日は雨だったので、さすがに2127号機はパスしました。
ここは複々線を2本づつ渡る日本でも珍しい構造の踏切でしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 21 [Wed] 22:20

tamura様

既に、吹田から東の運用は代走だけですから、上洛の際に山陽方面にちょっと足を伸ばすのが確実でしょうね。
他の罐と一緒に撮れれば良いですね。

Edit | Reply |