セメント列車再開①

一ヶ月以上の工場点検が終わって、三岐鉄道のセメント列車が6/3に再開されました。
ということで、行って参りました(笑)
いつものように、ゆっくりの出発で、最初は3714レ。
この列車の時間は藤原岳を背に順光で撮るのが定番です。
170616sng_01
6/15撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2017, 06. 17 [Sat] 11:03

三岐鉄道

 運転再開されましたか。
 このアングルは重連を抜くのが大変ですが、絶妙のバランスですね。(笑)
 藤原岳が大きく写って迫力があります。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 17 [Sat] 20:04

定番

定番的とは藤原岳が迫ってくるようで迫力があり、
小型機関車の重連が対照的に見えてくるところがこの路線の魅力ですね。

Edit | Reply | 

南野哲志  2017, 06. 17 [Sat] 22:33

セメント貨物列車

15日にお越しでしたか!
15日も良い天気でしたね!
私は仕事で出かける前に山城駅で3712レと3711レの離合を撮りました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 17 [Sat] 23:27

佐倉様

6/3頃から再開されたようでで遅れました(^^ゞ
もう一つ手前で狙う方が良いようです。
望遠を使うと山が迫ってくるので、迫力がでます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 17 [Sat] 23:30

tamura様

ここは、藤原岳がどっしりと見えるので、小型機関車の重連がこじんまり見えます。
特にこの罐は、正面窓が小さいので、よけいに対照的に見えます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 17 [Sat] 23:34

南野哲志様

15日に思いを遂げました(笑)
一日中よい天気でしたが、最後にやられました。
まだ、離合写真を撮ったことないですが、一度トライして見ます。

Edit | Reply |