六孫王神社の紫陽花

実家近くの六孫さん(正しくは六孫王神社)は清和源氏始祖の源経基を祭神とする神社ですが、子供の頃の私らにすれば、東寺と並んでただの遊び場です。
紫陽花が咲いていたのでちょっと撮ってきました。
170615kyt_01

170615kyt_02

170615kyt_03

花は紫陽花のようですが、花のつき方や葉の感じは紫陽花ではないですね。
170615kyt_04
6/5撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村


COMMENT 3

tamura  2017, 06. 15 [Thu] 18:41

季節の花

紫陽花は色々なところに咲いていて、この季節では最もポピュラーですね。
六孫王神社にもありましたか。白花はカシワバアジサイですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 16 [Fri] 07:58

tamura様

六孫王神社の外側、壬生川通り側です。子供の頃はここに紙芝居屋さんが来てました(笑)
カシワバアジサイですか。ありがとうございました。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 06. 17 [Sat] 11:01

紫陽花

 近くに良い場所が有って、ご同慶の至りです。
 色や種類が豊富な紫陽花、撮っていて飽きませんね。(笑)

Edit | Reply |