坂下のカーブ

もう少し5875レを追うことに。
天気もそれほど良くないので、そのまま高速のって帰れる中津川のポイントに着いてみると、田圃の真中に鉄ちゃんが一人。
一人なんですが、そこに立たれると、もう並んで撮るしかないというポジション取り。
こうなると、その場所の良し悪しに関わらず、撮影意欲は急降下してしまったので、坂下のいつものポジションからの撮影にしました。
170609chw_02

もう少し引きつけて
170609chw_01
5/31撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

動画もあります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 06. 10 [Sat] 16:33

時たまありますね

私の場合元々引いて撮ることが多いので、真ん中にぽつんといる場合は厄介ですね。
一番迷惑なのが、クルマで農道の中まで入ってくる鉄ちゃんです。
大体離れて撮る者のことまでは頭に無いようで、気にするそぶりもありません。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 10 [Sat] 23:14

tamura様

引いて撮る時は困りものですね。
他があれば他に行きますが、どうしようもない時はねぇ。
線路端で機関車大きく、編成を入れて撮るのが当たり前で、サイドから編成入れるなんて、思いもよらないのでしょうね。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 06. 11 [Sun] 00:16

このカーブ

 編成がそれ程長く無いので、二枚目で上手くカーブに載りましたね。
 カラスも画面から外れて良かったですね。
 ヒガハスでも東側の道路から撮っていると、後から畦道に入ってくる輩が多く、困ったものです。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 11 [Sun] 19:48

佐倉様

手ごろな編成で丁度入りました。
1枚目は、撮った時は、カラスには全く気付きませんでしたが、バッチリ写ってました。

Edit | Reply |