つり橋のある風景

釜戸駅から武並寄りに行ったところに、小さな吊り橋があります。
俯瞰場所や他も探しましたが、この吊り橋を入れて撮りたい。
そう考えて、アングル決めて、車から機材を持って、決めたポイントに向かって行くと、そのつり橋を渡る同業者二人。
まぁ、線路端に行ってくれると思っていたら、こういう時に限ってつり橋近くに三脚をセットされてしまいました。
19号線に上がったりとウロウロしていなければ・・・・
それでも馬鹿な枯れ鉄は、強引に吊り橋を入れて撮りました(^^ゞ
EF641049+1046号機牽引、5875レ
170608chw_01
5/31撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

もう一台は流し撮りで。
170608chw_02
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

その前に走るEF641011牽引81レ。
170608chw_03
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 06. 09 [Fri] 08:28

吊り橋

 タイトルがゴッホの絵のようですね。(笑)
 この辺りは何度か撮りに行っていますが、この吊り橋は気が付きませんでした。なかなか良い場所ですね。
 吊り橋の袂にいる?鉄ちゃんも遠くて良く判りませんので、問題無いですね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 09 [Fri] 09:27

拘り

風景を生かそうとすれば拘りも必要ですね。
線路から離れて狙うときは、車や人が入ってくることはままありますが、
どうしても気になる場合は後で消えてもらいましょう。(笑)
今回の場合、注視しなければ気付きませんから良しとしましょう。


Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 09 [Fri] 21:49

佐倉様

タイトルは雰囲気を持たせました(笑)
この辺りは、車が停めにくいので通過するだけでしたが、今回は車を停める場所が見つかりましたので選びました。
文章表現が言葉足らずでした。
本当は、もう30m前方で繁みの向こう側で吊り橋をもっと大きくいれて捉える予定でした。
仕方なく、この位置で黄色のシャツ着て凄く目立つ鉄ちゃんは、真ん中の繁みで隠しました。
次は前で撮ります(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 09 [Fri] 21:53

tamura様

何かに拘らないと、同じような写真ばかりになりますから、気に入った物は拘って入れるようにしてます。
今回は、黄色いシャツ着た鉄ちゃんだったので、繁みで隠しました。

Edit | Reply |