12系返送

D51200の試運転は土日に実施され、D51はその日に梅小路に帰りますが、客車は翌日。
ファンにはありがたいのですが、罐と一緒に客車も帰してしまえばと思うのですが、何か訳があるのでしょうね。
前回は、瀬田川鉄橋で日陰になったサイドを撮りましたので、今回はシノヤスでお日様を浴びている姿をとりました。
170606tkd_01
6/5撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

もう一台は流し撮りで。なんとかアップに耐えられたかな(笑)
170606tkd_02
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 06. 07 [Wed] 08:37

青い編成

 ここも晴天順光、良い場所ですね。
 12系客車にEF65はやはり落ち着きます。
 ゴハチを追いかけていた頃はPFが来るとガッカリしましたが、今や貴重な被写体...
 

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 07 [Wed] 09:29

昔は、、、

佐倉さんも触れてますが、昔なら気が向けば一応撮っておくか程度の編成ですね。(笑)
時代が変わって、こちらがメイン。いやはや歳を取ったな、と実感。 (爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 07 [Wed] 22:10

佐倉様

ヒガハスのミニ版な感じの所です。
枯れ鉄の場合、12系牽引機はゴハチで、その後は枯れてましたから、PFが12系引くのはピント来なかったのです。
でも、良いですね。
これは撮ろうと意欲が湧きます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 07 [Wed] 22:14

tamura様

ゴハチを駆逐する憎き奴だったかもしれませね。
駆逐した罐が駆逐され、それを駆逐した罐がまた駆逐される、輪廻。

上洛される際にタイミングが合えば撮りに来てください。
SL北びわこ号運転日の翌日午後です(笑)

Edit | Reply |