D51200試運転②

田村-長浜で撮影した後は、PFの単回や米原返送に目もくれず、途中のスーパーでお昼ご飯を買いこんで高時川のポイントに移動しましたが、既に線路脇は入りこむ余地がなく、とりあえず脚立だけおいて昼食。
その後もどんどん人は増え、50人は軽く超える賑わいとなりました。
当然のことながらスカです(笑)
170605hrk_01
6/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

動画もアップしてます。風が強く、走行音が殆ど聞こえません。耳をすませると、懐かしい汽笛の音が聞こえます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 06. 06 [Tue] 09:34

この鉄橋

 北陸本線では有名な撮影地のようですね。
 順光で全編成が鉄橋に載り、お天気も良くて気持の良い絵です。
 煙は...夏の蒸機はこんなものでしょうね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 06 [Tue] 19:41

有名ポイント

こういう感じで撮れるとなるとさすがに混雑必至ですね。
ここは平坦なようですので、冬場は白煙が期待できるかもしれませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 06 [Tue] 23:22

佐倉様

この鉄橋は、混むのは分かっていても撮りに行きたくなります。
たなびく雲を、白煙に見立てて(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 06 [Tue] 23:24

tamura様

鉄橋、順光、編成が収まる、車が停められる、駅からもそこそこ近いと条件が揃いすぎてます。
冬場に運転されるかどうかですが、秋なら少し期待できそうです。

Edit | Reply |