D51200試運転

北陸本線米原-木之本でD51200の試運転が行われましたので、ちょっと出かけてきました。
4月並の気候とはいえ、煙は期待できないので、撮りやすい場所で・・・
一本目は田村―長浜で。
ちょっとポールが煩わしいですが、D51くらいの大きさがあると、存在感でなんとか。
170604hrk_01
6/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR(×1.2クロップ)

無線を飛ばして、別角度から。
170604hrk_02
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 6

佐倉  2017, 06. 05 [Mon] 07:49

D51200試運転

 いよいよ始まりましたね。
 大型蒸機復活は嬉しいですね。
 新しい客車も落成して、一度は山口線に行かねば...

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 06. 05 [Mon] 07:57

枯れ鉄さんこんにちは。

無事にD51200キャッチされましたね。沿線は土日と言う事もありそれなりにカメラマン多かったです。やまぐち号用の新型客車もできて、今度はデゴイチの山口試運転も観て見たいですね。

Edit | Reply | 

郷愁紀行  2017, 06. 05 [Mon] 11:54

ご苦労様でした

先日の12系送り込み記事ありがとうございました。お陰様でヒントになり無事試運転撮ることができました。感謝です(^^)

一昨日の情報では2往復あるとか聞いていましたがどうだったんでしょう?
また帰り道は大丈夫でしたか?
彦根であったブルーインパルス見物帰りで大渋滞になったのではありませんか?

私はさすがに疲れて昨日は行けませんでした(汗)


Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 05 [Mon] 21:39

佐倉様

C56がどうのではなく、D51は貫禄があっていいです。
茶色の客車を引く姿は、ぜひ撮りたいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 05 [Mon] 21:41

レイルファンにっしー様

お陰さまで、日曜に2本ゲットしました。
山口線の茶色い客車を引く姿は、興味ありますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 05 [Mon] 21:45

郷愁紀行様

ネタを確認する意味で、12系送込みは撮りに行きました(笑)
土2日1本の情報と土1日2本の情報を頂きましたが、技術屋の考えそうな土1日2本と読んで、日曜日に2本撮りました。

帰りは奥琵琶湖、朽木経由でドライブして帰りました(笑)

Edit | Reply |