12系送込み

12系客車の送込みがあったので、ちょっと出かけてきました。
光線の関係で、膳所ー石山に行きましたが・・・・
そろそろ来るころかなと思った時に現れたのが桃太郎108号機牽引の5074レ。
170602tkd_01

で、時変で来るのかなと思っているところに、背後から桃太郎牽引の貨物がきたので後ろ姿を見ていると、その前方にPFの姿を発見。
ヤバイ、被る。
当初で撮る予定だったポイントは完全に被りなので、ズームを引いてトリミングしてなんとか・・・
170602tkd_03
6/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

通過していく姿が恨めしい。
170602tkd_02
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 06. 03 [Sat] 07:30

被り回避

 貨物列車は長いので、抜けるまではハラハラドキドキだったでしょうね。
 ズーム倍率が5倍あると、こういう時に便利です。
 バックが緑なので手前で撮っても良いですね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 03 [Sat] 21:25

複々線

4線区間で一番奥狙いとなるとあまり心臓によろしくありません。(笑)
加えて被られそうになるとはヒヤヒヤものでしたね。
でも、サブの方で押さえておられたので良しとしましょう。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 03 [Sat] 21:54

佐倉様

また、長い貨物が来ました。(気のせいかも(笑))
引いたのはいいですが、線路際で打合せしているおじさんまで写ってました。
ネットダイヤで、新快速の時間に合せて、15分ごとにしか貨物とか臨のスジはないと思って高を括ってましたが4分できました(汗)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 03 [Sat] 21:56

tamura様

意外と被らなかったので、安心してました。
サブの方は動画を撮る設定でいましたが、5分程前になんとなくカメラ設定にして良かったです。

Edit | Reply |