広更ペア

先週から広島更新色1046号機と1049号機がペアを組んでます。
今日は、ゴールデン運用に入りそうだったので、ちょっと出撃してきました。
今回は、エンド不揃いですが、広更ペアは精悍で正面貫通が一層引き立ちます。
純正広島更新色よりネイビーな青が引き締まって、お洒落です(笑)
まずは、矢田川鉄橋で8088レです。170531chw_01
5/31撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

今日は動画も撮ってます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2017, 06. 01 [Thu] 08:39

広島更新重連

 近所で一度だけ撮影しましたが、それっきり...
 貨物チャンネルを見て、再び組まれたことを知りましたが、ちょこっと行ける場所ではなく、指をくわえて見ています。(^^ゞ
 動画も拝見しました。良いですねぇ。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 01 [Thu] 09:52

動画参入?

広島更新色は地味な貨物編成を牽引するにはもってこいのデザインだと思います。
加えてダブルというのはなかなか精悍で良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 01 [Thu] 20:23

佐倉様

いまや、EF64の運用で注目するのは、広島更新色がペアを組むかどうかだけになってしまいましたので、貨物ちゃんねるで見るのもそこだけ(笑)
近くはないですが、活動範囲内ですので、出撃します。
カメラ2台で同じような写真を撮っても仕方ないので、最近動画撮ってます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 01 [Thu] 20:26

tamura様

66ゼロの更新色と同様、この更新色は違和感なく受け入れられます。
唯一のペアですから、行かねばなりません(笑)

過去の8mmビデオをデジタル化する為に、動画編集ソフトを導入したのを機に、動画を撮りだしてます。

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 06. 01 [Thu] 21:54

枯れ鉄さんこんばんは。

いいですね~広島更新重連。・・こういういい時に有休を取っておけばよかったと反省しきりです。それにしても矢田川鉄橋にすっかりハマられましたね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 01 [Thu] 22:14

レイルファンにっしー様

縄張り荒らしてます(笑)
矢田川だと、ゆっくり出られるのがメリットですね。
それと、スッキリ撮れるのも気に入っているところです。
この日は、他1名でのんびりしたものでした。

Edit | Reply |