ぶらり植物園⑦

レンズを変えてバラ園をもう一回りしました(笑)
オレンジ系の赤を集めてみました。
まずはF系花房です。
170528kyt_01

F系アナベル。
170528kyt_02

170528kyt_03

F系フリュイテ。
170528kyt_04

品種不明。もしかしてF系アナベルかもしれません。
170528kyt_05
5/23撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 05. 29 [Mon] 16:18

華やか

バラの中でも赤系や黄系は鮮やかで、こういう色合いがあると華やかさも倍増します。
こちらではまだ見頃が続いていますが、四季咲き系の花は剪定するとまた咲き始めますので、7月いっぱいは花が見られます。
とはいっても暑くなるのでバラ鑑賞という環境ではなくなります。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 29 [Mon] 21:09

tamura様

もっと落ち着いた赤のほうがバラらしいですが、こういう色のほうが華やかですね。
植物園はもう終盤にかかってきました。これからは、菖蒲でしょうかね。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 05. 30 [Tue] 09:28

オレンジ色

 同じオレンジ色でも色々ありますね。
 F系アナベルはちょっと金属の様な光沢ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 30 [Tue] 23:16

佐倉様

バラは品種によって微妙に色が違いますし、同じ木でも開き方で色が変わるので面白いです。

Edit | Reply |