木津川鉄橋PM②

今となっては、12200系と似た車両かもしれない12400系です。
ただ、この車両はあまり見た記憶がないんです。それと124000系と12410系は少し違うらしいのですが、今回の撮影位置からでは確認できませんので、その点はご了承ください。
この車両は顔つきが30000系と似ています。製造開始が1年違いですから、同じなんでしょうね。
ちなみに、この12400系は新塗装に変更されるそうですが、12200系は変更対象外ということで残る車両と消える車両なんでしょうね。
運よく、純潔編成です。
170525knt_01

こちらは、22000系が2両増結されてます。
170525knt_02
5/22撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 05. 26 [Fri] 15:39

見比べると

12200系と12400系は正面の塗り分けの違いで印象は異なりますが、よく似ていますね。
22000系になると全然違って、こりゃ随分メタボです。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 05. 26 [Fri] 16:51

近鉄車輌

 2枚目の前2輌は確かに太めに見えますね。
 車内がそれだけ広くなっているということでしょうか...
 新塗装が普及して旧塗装が淘汰され、暫くすると旧塗装が復活して人気者になり...世の中繰り返します。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 26 [Fri] 23:24

tamura様

12400系は12200系のRを大きくした感じですね。
22000系は枯れ鉄の範囲外ですが、塗色が変わるのと、前にひっついてきたので仕方なく(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 26 [Fri] 23:34

佐倉様

22000系の窓際の足元は広そうですね。
原色で残る車両は、そのまま消えていくのはどこも同じみたいです。

Edit | Reply |