ぶらり植物園⑥

朝のネットチェックでtamuraさんのブログを拝見しながら、ふと外を見ると、久しぶりの曇り空。
で、出撃です(笑)
今回はちょっと趣を変えていつもとは違うレンズも使ってみました。
まずは、F系のシュシュです。
170524kyt_01

170524kyt_03
続いてF系のアンナブルナ
170524kyt_02
5/23撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2017, 05. 25 [Thu] 18:44

望遠ズーム

ぼかしを上手く使う方法の一つが望遠ズームですね。
日頃はある程度絞り込むことが多いと思いますが、花の場合は絞りも開放近くですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 25 [Thu] 22:04

tamura様

この70-200mm F2.8だと、雰囲気は変わっていいのですが、最短撮影距離が1.4mになるので、ちょっと扱いにくくなります。
今年は、兎に角、数をこなすようにしてます。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 05. 26 [Fri] 16:43

曇天での撮影

 ネタものが走らないと、もう曇天ではほとんど出撃しなくなりました。(爆)
 でも、近くに薔薇が撮れるところがあれば曇天でも出掛けるかも...(^^ゞ
 望遠マクロが欲しいところですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 26 [Fri] 23:29

佐倉様

晴れたら鉄、曇ると花のパターンにしてますが、鉄は660番台かPF原色か辛子なので出撃機会は激減してます。
最近、価格.comとかヨドバシとかキタムラのサイトに頻繁に出入りしてます。ヤバイいよヤバいよです(爆)

Edit | Reply |