木津川鉄橋PM①

近鉄特急の塗装変更は着実に進んでいるようなので、撮りたいところは早めに抑えておきます。
前回行った時に、午後に対角線方向から撮ってやろうと思い、夕方に太陽が出る日を待っておりました。
やっと、その条件にタイミングがあったので出撃です。
逆サイドは、ワイヤーが若干気になるので、鉄橋には近づかず、サイド気味で。
今回は、スナックカー純正が2本きたのでラッキーでした。
170523knt_03

170523knt_01
5/22撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 05. 24 [Wed] 08:43

近鉄

 近鉄に填まってますね。(笑)
 景色的にはバックに山が写り、こちら側の方が良さそうですね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 05. 24 [Wed] 18:54

鉄橋

鉄道写真の中でも鉄橋を渡るシーンは絵になりますね。
一見派手に見える近鉄特急色ですが、日本の風景によく似合っています。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 24 [Wed] 22:29

佐倉様

近鉄は実家の近くを通っていたので、昔から親しみがありましたので、嵌まりやすかったです(笑)
おっしゃる通りでこちら側のほうがいいですが、ワイヤーが難点です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 24 [Wed] 22:32

tamura様

鉄橋は、障害がなくて風景に変化があり、絵にしやすいですね。
この色の近鉄特急はなかなかいい色だと思います。
塗色変更される前に、撮っておかないとという気になります。

Edit | Reply |