モネの池

以前から気になっていたモネの池。
人気が人気をよんで、訪れる人が増えているようなのですが、そうなるとマナーを守らない人(多くはカメラマン)も増えて目立ち始めているようで、早く行っておかないと、後悔しそうなので行って参りました。
5月末から6月は池にはスイレンが咲き、行く道すがらには紫陽花が咲くとのことですが、人の多いのは苦手なので。
お昼頃に着きましたが、池の周りに人垣ができるような状態で、写真も儘ならない状況でした。
ハイシーズンは、とてもとても。。。。
170522mone_01
5/18撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR


COMMENT 4

tamura  2017, 05. 23 [Tue] 16:22

印象派

モネといえばスイレン池が頭に浮かびますが、なるほどよく似ていますね。
それにしても交通の便は良くなさそうなのに結構な人出とは、、、今は情報がすぐ拡散するので大変です。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 05. 23 [Tue] 18:06

モネの池

 TVで見たことがあり、ちょっと興味がありましたが岐阜は遠くて...(^^ゞ
 有名撮影地は鉄道写真に限らず、大勢の人が集まって写真が撮り難くなりますね。
 脚立持って行かないと...(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 23 [Tue] 21:43

tamura様

東海北陸道ができて、アクセスは格段によくなりましたので、この沿線はどんどん開拓されています。
それと情報はすぐに伝搬するので、もう穴場はなくなりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 23 [Tue] 21:45

佐倉様

三岐鉄道、美濃赤坂の赤ホキ列車とかけてですかね(笑)
ここは小さい池なのでキャパが小さいのと、水面に人の姿が写ってしまいます。
この時ばかりは水鏡が恨めしいです。

Edit | Reply |