東奔西走②

当初は、シノヤスで撮って返すつもりでいました。
いや、待てよ。
本命は北陸本線内の試運転では・・・・
ということで、坂田-田村を目指しました。
田圃の水は注水中で水面が低く水鏡にならずでしたので、流し撮りに挑戦です。
もう1スパン手前で仕留めたかったのですが・・・・
170520hrk_02
5/19撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

こちらは、かなりトリミングしてます。
煙はスカですが、この気温ならいたしかたなしですね。
170520hrk_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 05. 21 [Sun] 15:08

流し撮り

目標より少しズレたにしろ綺麗に決まりましたね。
蒸気といえばやはりD51やC57クラスが馴染みもあって良いです。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 05. 21 [Sun] 16:58

D51試運転

 米原でPFを後に廻して、ここからがD51200の試運転という訳ですね。
 この季節では煙はあまり期待出来ませんので、そう言う場合は流し撮りが良いですね。
 架線柱もブラしてしまえば余り気になりません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 21 [Sun] 22:01

tamura様

横に比べて斜めは難しいですね。
思いとは違いますが、綺麗に止まったので良しです(笑)
C57、D51クラスだと見栄えが良くて迫力もあっていいですねぇ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 21 [Sun] 22:03

佐倉様

D51の試運転走行を撮らないと、意味ないですね。
もう少し坂田寄りだと、坂田発車で煙が出ていましたが、直ぐにこんな煙になりました。

Edit | Reply |