東奔西走①

二つのホットな情報が流れてきたので、なんとかこれをクリアしたいと作戦開始しました。
まず東奔はシノヤスから、EF651133+D51200+スハフ12試9990レ
170519tkd_02
(修正してます)
5/19撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
170519tkd_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 8

佐倉  2017, 05. 20 [Sat] 08:20

D51200

 いよいよ試運転が始まりましたね。
 山口線での運転は未だ少し先のようですが、走り始めたら撮ってみたいです。

 もう一つのネタはサロンカーですかね?

Edit | Reply | 

tamura  2017, 05. 20 [Sat] 09:54

始動開始

少しずつではありますが、蒸気の復活は喜ばしいですね。
再びD51重連や三重連が見られる日が来るかもしれませんね。

Edit | Reply | 

郷愁紀行  2017, 05. 20 [Sat] 11:24

羨ましい(^^)

宮操から12系がPFに牽かれていった時はこれはあるなと予想していたのですが
まさか昨日とは、外れました(笑)
シノヤスも偵察したし本ちゃんが楽しみです。

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 05. 20 [Sat] 12:25

良いものを撮られましたね。

枯れ鉄さんこんにちは。

良いお天気の中、送り込み回送キャッチされましたね。去年秋に試運転トラブルがあっただけに、無事に通過する姿見て、ほっと人心地ついたのではないでしょうか。

それにしてもD51は、C56と比べるとデカいですね。EF65PFと同じくらいの背格好です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 20 [Sat] 22:26

佐倉様

前回試運転途中で故障したとかで今回は試運転が成功して良かったです。
山口線だと遠いですが、一度はその雄姿はみたいです。

もう一つは後日(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 20 [Sat] 22:28

tamura様

復活は、差し替えとの噂もあるのですが、西でD51が復活したのは嬉しいです。
東西協力で、D51重連などと粋な事をしてもらいたいですが、パニックでしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 20 [Sat] 22:33

郷愁紀行様

シノヤスは駅近なので電車でも楽勝ですね。
本ちゃん頑張ってください。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 20 [Sat] 22:35

レイルファンにっしー様

好天の下、シノヤスは5~6人で平穏でした。
もっと手軽に撮ることも考えましたが、やはり出撃しました(笑)

Edit | Reply |