ぶらり植物園①

朝方に雨があがったので、植物園までぶらり。
先月に年間パスを買ったので、散歩気分で行けます。
そろそろバラが咲き始めていたので、色々楽しめました。
まずは、バラから。
今日は、ピンク系。
F系のミモレです。
170513kyt_04

HT系桃山です。京都の植物園なので、京都にちなんだ名前のバラが多いです。
170513kyt_03

170513kyt_01

恐らくHT系伏見です。
170513kyt_02
5/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2017, 05. 14 [Sun] 10:14

薔薇の撮影

 雨上がりで水滴の残る薔薇の花、昨年自分も撮りましたがなかなかどうして、絵になりますね。
 晴天順光よりもしっとりとした感じが良いです。
 植物園の年間パス、いろいろな花が楽しめて良いですね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 05. 14 [Sun] 16:16

年間パス

春バラの季節ですね。花撮りの私にとっては毎年楽しみな季節です。
雨上がりの曇り空でバラ撮影にはベストな条件ですね。

年間パスポート、京成バラ園は何しろ入園料が高い(1,200円、前売りでも900円)ので欠かせません。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 14 [Sun] 23:08

佐倉様

近くに住んでいるので、その日の天気次第で出撃できます(笑)
しっとり感が良いですね。ちょっと嵌まりそうです。
花だけでなく、野鳥も楽しめます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 14 [Sun] 23:11

tamura様

桜の頃もいいですが、この時期はバラ以外も楽しめるので、絶好の時期ですね。
晴れだけが良いのではないことが、良く分かりました。

植物園の年間パスポートは、京成バラ園の通常料金より安いです(爆)

Edit | Reply |