近鉄特急②

今日は30000系ビスタカーです。
近鉄といえば、ビスタカーですが、いまや影が薄くなってしまいました。
このスタイルじゃ、今の子供は喜ばないかなぁ(笑)
170510knt_02
5/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

ただ、見かけた本数は多いので、主力なんでしょうか。
170510knt_01
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

そしてこれが新塗装です。同じ電車には見えないですね。近鉄はそれを狙っているのでしょうけど、うぅ~ん。
因みに、この30000系は二度目の塗装変更になるのでしょうか。30年程前の姿を、過去にアップしてました。個人的には、これが一番いいです。
170510knt_03
NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 05. 11 [Thu] 16:40

子供は新幹線?

早さも違うし子供は新幹線でしょうか。

近鉄の特急カラー、ビスタカーの塗色の変遷、だんだん白の面積が多くなってますね。
最新のカラーでは青が消えて、、、あ、しまかぜに吸い取られてしまったか。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 05. 11 [Thu] 21:09

ビスタカー

 近鉄と言えばビスタカー、ビスタカーと言えば近鉄、と言うくらい有名ですが、調べて見たら「ビスタカー」という名称は近鉄の登録商標なんですね。
 道理で...(笑)
 新塗装は斬新というか何と言うか...ちょっと昆虫をイメージしてしまいました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 11 [Thu] 21:49

tamura様

新幹線のような斬新なデザインを見慣れていると、「しまかぜ」ならまだしも、「ビスタカー」では感動が無いでしょうね。
我々が、EF66を見た時のようですかね。
青が良かったのに(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 11 [Thu] 21:51

佐倉様

登録商標でしたか。
新塗装は、トンボですね。

Edit | Reply |