原色PF

GWに入った29日、貨物は殆ど運休だろうなぁ、でも、どれだけ運休しているのか、見てみようと貨物ちぇんねるをチェック。
な、な、なんとPF2139号機が5087レを牽いて、西下中。
当然、スクランブルです。
少し遠いですが、桜を絡めて。
170505tkd_01
4/29撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

もう少し引きつけて。
170505tkd_07
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

この日のテーマは水鏡でしたが、田圃に水が張られているのがここだけ。
おまけに、風が吹いて撃沈です。チーン!!
170505tkd_03
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 05. 06 [Sat] 08:05

2139号機

 貨物チャンネルは小まめにチェックした方が良いですね。
 自分も無精していて良い罐を見逃したことがありました。
 此処は引きが取れて良い場所ですね。遠方の桜やトンネルが良い雰囲気です。
 水鏡は残念でした。日中は難しいですね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 05. 06 [Sat] 20:57

水鏡

貨物チャンネルはあまりチェックしないので、お見送りはしょっちゅうです。(爆)
水鏡は風があまりない早朝が一番良いようですが、列車の時刻もありますから悩ましいところですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 06 [Sat] 22:28

佐倉様

こまめにチェックしているつもりでも、ちょっとした隙に逃すことが多い中、今回は拾いました。
ここは、連休中に田植えがすんで、水鏡が狙える場所なのですが・・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 06 [Sat] 22:35

tamura様

あまりチェックせずのお見送りは仕方ないですが、ピンポイントで忘れた時のお見送りはショックデカイですよ(笑)
京阪間の通勤時間帯は貨物の筋が無い為、6時~8時半頃は普電しか走らないのがねぇ。

Edit | Reply |