北勢から南濃~番外編

養老鉄道では、ほぼ一巡り撮ったもののラビットカーカラーとは逢えそうもないので、引き上げることに。
関ヶ原ICを通過して、下道を米原まで走り、そのあと湖周道路に入るべく車を走らせていると、米原-彦根に鉄が数人スタンバってます。
時間的には米原訓練か?と思いつつ一旦通過しましたが、やはり気になる。
Uターンして、とりあえずカメラを構えて数分後、こんなのがやってきました。(試9993レ )
直前まで、いい感じの斜光線があたっていたのですが、撃沈!後方の桜が沈んでしまいました。まぁ、おまけですから。
170504tkd_02

170504tkd_01
4/27撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2017, 05. 05 [Fri] 09:07

おまけですか?

 随分豪華で贅沢なおまけですね。
 掴みづらい試運転情報、出会えてラッキーでしたね。
 鉄が居るときはやはり何か来ますね。(笑)
 トワイライト色のPF、一度は見てみたいです。
 

Edit | Reply | 

tamura  2017, 05. 05 [Fri] 19:53

これはまた美味しい回送列車でしたね。
後悔先に立たずとはよく言ったもので、気になったときは引き返しましょう。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 05 [Fri] 21:33

佐倉様

おまけですよ(笑)
この日は、三岐鉄道で思うように撮れず、養老鉄道でもラビットカー色に逢えず。
その反面、北勢線で三重交通色が撮れ、最後にこの試運転回送が撮れて、浮き沈みの激しい日でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 05 [Fri] 21:34

tamura様

帰り道で、気分は営業終了でしたから、悩みましたが、これからは、躊躇しません(笑)

Edit | Reply |