北勢から南濃⑤

さらに北上して、以前撮影した美濃高田-烏江に移動しました。
水鏡を想定していましたが、麦畑でした┐(´-`)┌
それでも、麦の穂のでた緑の麦畑はなかなか綺麗でした。
170503sng_03

麦ピンも・・・
170503sng_02

陽が陰ったので、レンズの向きを変えて。こちらの方が、背景に山が見えていいですね。
170503sng_01
4/27撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2017, 05. 04 [Thu] 20:34

麦畑

 水鏡は無理ですが、麦秋は狙えそうですね。
 地図で場所を調べましたが、名神高速道路から近いんですね。
 この辺りは線路が東西方向で、南側から撮れば上りも下りも順光ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 04 [Thu] 22:58

佐倉様

麦秋までは後一月程でしょうか。機会があれば狙いたいです。
場所的には、高速からも近く、光線状態は良好なので撮りやすいポイントです。
もっとも、高速使わず、もっぱら下道走ってます(^^ゞ

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 05. 07 [Sun] 22:41

枯れ鉄さんこんばんは。

昔懐かしいマルーンの車両が活躍する養老鉄道は、随分前の近鉄の雰囲気ですね。ラビットカーに合えなくて少し心残りかとは思いますが、「美濃本郷STATION養老鉄道」というサイトで、ラビットカーの予想パターンや仕業枠番号も拾い出せるので便利です。

ぜひ今度は麦畑でリベンジできるといいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 07 [Sun] 23:11

レイルファンにっしー様

昔の近鉄車両で育っただけに、養老鉄道のマルーン車両を見るとホッとします。
「美濃本郷STATION養老鉄道」のサイト情報ありがとうございます。
これで、次は仕留められそうです(笑)

Edit | Reply |