北勢から南濃④

北勢線を後にして、養老鉄道を目指しました。
ロケハンしながら走っているうちに養老駅に到着。駅に立ち寄ると間もなく上下列車が養老駅で交換するので、まずは交換風景を撮影です。
170502knt_02

改札を出る為に線路を渡るなぞ、懐かしい風景です。
170502knt_01
4/27撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 05. 03 [Wed] 11:52

ローカル感一杯

 養老鉄道もノンビリした感じで良いですね。
 おでこの丸い車輌も好みです。
 桑名から大垣まで結構長い距離を走るので、ロケハンすれば良い場所が有りそうな路線ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 05. 03 [Wed] 15:56

近鉄マルーン

この色を見れば近鉄という感じです。
ごくごく普通の電車なのですが、行き先表示が飛び出ているところが特徴ですかね。
いずれにしてもローカル色満点でここも良い雰囲気です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 03 [Wed] 22:19

佐倉様

ほんとうにノンビリした鉄道です。
路線は、田園地帯を中心ですが、養老付近はちょっと雰囲気が違います。
ラビットカー色と、センロク塗装と呼ばれるベージュの電車を撮ってみたいと思ってます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 03 [Wed] 22:26

tamura様

私の中の近鉄そのものです。
行き先表示が付いた頃、バスと言って馬鹿にしてました(笑)
養老駅は、養老の滝に相応しい、長閑な感じの駅でした。

Edit | Reply |