北勢から南濃③

セメント列車は、走りそうにないので、場所を移動することに。
関西本線も考えましたが、原色853号機はこの日はお休みみたいなので、養老鉄道のラビットカー狙いに行くことにしました。
が、その途中で北勢線の三重交通色を発見。
これは撮らねばとUターンして、なんとか東員-穴太で捕獲しました。
選択の余地のない撮影ポイントでしたが、いい感じです。
170501sng_01

最後尾はちょっと車両の雰囲気が異なりますね。
170501sng_02
4/27撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 8

レイルファンにっしー  2017, 05. 02 [Tue] 06:23

セメントない時の三重交通色頼みですね。

枯れ鉄さんこんにちは。

セメントない時は、三岐北勢線のレトロ色か、養老のラビットカーというのが無難な選択ですね。どちらん近代化改造されてるものの、実に風景によくなじむカラーです。

そういえばこの三重交通カラー編成、3月の全般検査以来、方向幕がLEDになっており、なんとも不思議な感じです。

Edit | Reply | 

南野哲志  2017, 05. 02 [Tue] 07:08

北勢線

北勢線200系、撮れて良かったですね!

私はまだ全件出場後1回しか撮れて無くて...
綺麗なうちにバッチリ撮りたいところですが、なかなか撮りに行けずです。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 05. 02 [Tue] 21:27

北勢線

 沿線は何度か通っているのですが、ついつい貨物を撮影に行ってしまい...(^^ゞ
 この塗色の車輌、初めて見ました。
 長さの異なる車輌を繋いだ編成、いかにも北勢線という感じですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 02 [Tue] 23:15

南野哲志様

Uターンしての追っかけですが、電車がのんびり走ってくれるので間に合いました。
それと、撮った場所も長閑な感じが出せる所だったので助かりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 02 [Tue] 23:28

レイルファンにっしー様

三重交通色は良いですねぇ。
レトロ感が漂って、田園地帯にピッタリです。
ラビットカーとは結局逢えませんでしたので、次の機会に狙います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 02 [Tue] 23:30

佐倉様

月に一度通っても、貨物ばかり追っかけて、北勢線は三度目です。
この塗色はこの前の全検で変更されたようで、落ち着いたツートンが好ましいです。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 05. 03 [Wed] 15:50

連接車

左側3両は模型でも人気の連接車ですね。
周りの風景にも良くマッチした落ち着いた塗色が良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 05. 03 [Wed] 22:22

tamura様

模型があるのですか。
ここしか間に合わなかったのですが、この電車に相応しい場所で撮れてよかったです。

Edit | Reply |