春の御室②

桜が散り始めとはいえ、外人や修学旅行生が多数訪れてました。
写真の方は、仰ぐのととボケでカバー(笑)
今日は、五重塔との絡みを集めてみました。
この雰囲気が、もっともポピュラーですね。
170425kyt_01

枝垂れ桜もまだ大丈夫でした。
170425kyt_02

ツツジも見ごろに。
170425kyt_03

石楠花も綺麗です。
170425kyt_04

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 04. 26 [Wed] 15:33

御室仁和寺

御室桜、しだれ桜、ミツバツツジが咲きそろう頃は華やぎますね。
1枚目は定番中の定番構図ですが、何度見ても絵になります。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 04. 26 [Wed] 22:10

仁和寺

 桜ばかりでなく、ミツバツツジとか石楠花も見頃で豪華絢爛ですね。
 五重塔だけでも、あるいは草花だけでもそれなりに楽しめますが、こうして組み合わさると魅力が10倍位になります。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 26 [Wed] 22:24

tamura様

桜だけでなく、色々楽しめました。
定番は、外せませんね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 26 [Wed] 22:34

佐倉様

良いタイミングでした。
五重塔は、普通のお堂よりやはり絵になります。それに花を添えるのは、楽しいです。

Edit | Reply |