fc2ブログ

久しぶりの27号機

ここ暫く捕獲できていなかった、EF6627。
やっと、巡り逢うことができました。
今日は、歌にちなんで逢坂山を越えて(笑)
やはり、格好良いですねぇ。
170424tkd_01
4/24撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT 4

佐倉  2017, 04. 25 [Tue] 08:52

27号機

 やはりピカ一ですね。
 長大な貨物列車を牽く姿は絵になります。
 関東運用の4073レ~4072レは、荷姿は良いのですがコンテナが短めです。
 

Edit | Reply | 

tamura  2017, 04. 25 [Tue] 15:43

よく似合っています

元々コンテナ列車を牽くために登場したほどですからはまり役です。
お天気の良くバッチリでしたね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 25 [Tue] 22:20

佐倉様

すこし、意図しない部分がありますが27号機が長大編成を引く姿はいいです。
京都付近では、撮影時間帯に通過するのが3列車(夏場はもう2本いけるかな?)、それに27号機の担当、自己都合を合せると、なかなか巡りあえませんが、確実に狙えるよう努力したいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 25 [Tue] 22:22

tamura様

66運用のなかで、この列車を、タキイ前から石山辺りまでで捉えるのが、もっとも光線状態の良いので、嵌まりました(笑)

Edit | Reply |