三岐鉄道春爛漫・終

ミルクロードは日没が早いので、西の山が低い宇賀川鉄橋に戻りました。
残照をバックに、久しぶりに流し撮り。詳細は見ないでくださいm(_ _)m
170422sng_01

170422sng_02
4/14撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

南野哲志  2017, 04. 23 [Sun] 07:48

良い天気の1日!

それにしても14日は良い天気の1日でしたね!
この日に撮影された方はみんな良く撮れたと思います!

私も午前中が仕事の打ち合わせが無ければ撮影に向かったのですが、残念ながら出かけたのは昼頃からで、貨物列車は撮れませんでした...

また、来年ですね!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 23 [Sun] 23:09

南野哲志様

お陰さまで、絶好の一日を過ごすことができました。
ただ、家に帰ってから花粉症が大爆発しました(笑)
私も、来年が楽しみです。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 04. 24 [Mon] 11:30

残照

 平野での残照より、日が山影に落ちた時の残照の方が綺麗な感じがします。
 あまり高い山だと早く落ちて空が明るすぎ、平野だといつまでも太陽が見えているので、西に低い山があるときが一番良いと感じています。(あくまでも個人的見解です)
 ここもそんな雰囲気が漂う写真ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 24 [Mon] 22:19

佐倉様

ここはミルクロード付近に比べて、山が低くてなんとか残照のもと撮れました。
仰るように、高い山に落ちると空が明るすぎて、夕暮れの雰囲気は弱くなりますね。

Edit | Reply |