fc2ブログ

三岐鉄道春爛漫⑥

太陽も西に傾いてきて、もうそろそろ三里のミルクロードから504レが撮れるかなと思って行ってみました。
現着時はなかなかいい感じでした。
170421sng_02

上の写真から、約30分後さらに良い雰囲気になってきましたが・・・・
170421sng_01
このポイントでは、夕陽が山の高いところに沈むので、日没が早く、504レまでは難しいと判断せざるを得ませんでした。

4/14撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT 4

南野哲志  2017, 04. 22 [Sat] 18:47

504レ

504レはもう少し先ですね。
でも、東藤原の引き出しや出発は撮れると思いますよ!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 22 [Sat] 22:31

南野哲志様

まだ、厳しいですね。
特に、ミルクロードのポイントは、日没が早いですね。
山に落ちるまでいましたが、その時三里のほうはまだ陽があたってました。

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 04. 24 [Mon] 21:16

枯れ鉄さんこんばんは。

いよいよ三岐沿線も先週くらいから水田に水が入り始め、セメント定修ウヤも近いですが、水鏡を狙えるシーズンになりました。

夕陽もいいですが、朝日を浴びて水鏡になるED45も是非どんどんチャレンジする価値ありです。・・・例年だと来週あたりからセメントはウヤかな??。気になりますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 24 [Mon] 22:22

レイルファンにっしー様

もう、水が入りだしましたか。
気になるのは、定修の時期ですね。もう来週はGWですから、ウヤになりそうですね。

Edit | Reply |