三岐鉄道春爛漫⑤

宇賀川鉄橋は架線柱の位置から上り列車のほうが収まりがよいのと、ここばかりでもというのもあって3717レは場所を変えて・・・・
最初は桜を捨てて、山城-保々で夕陽を浴びた姿をと思いましたが、保々の手前で桜並木を発見!
となれば、当然場所変更です。
桜並木をもう少し入れたかったのですが、罐の輝きをとりました。
罐を大きくと
170420sng_024/14撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR 

もう一台は、編成を入れて・・・
170420sng_01 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

南野哲志  2017, 04. 21 [Fri] 06:32

3717レ

3717レは私もココでよく夕日と撮ってます!

線路際の田んぼが耕作されていた頃は、水鏡が撮れたりもしたのですが、近年休耕田になってしまって荒れているので残念ですね...

Edit | Reply | 

tamura  2017, 04. 21 [Fri] 09:44

意外なところに

梅や桜というのは春以外全く目立ちませんから突然目に飛び込んできたという感じでしょうか。
この桜は結構古木のようで枝振りも良いですね。

Edit | Reply | 

桜  2017, 04. 21 [Fri] 15:10

土手の桜

 朝方反対側から撮った事はありますが、桜の時期ではなかったです。
 こちら側もなかなか良いですね。
 罐は光らないけど、線路に寄って桜を大きく入れて撮ることも出来そうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 21 [Fri] 23:05

南野哲志様

夕方のここは良いですね。
去年は、案山子が立っていたように思いましたが、休耕田とは残念ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 21 [Fri] 23:08

tamura様

桜の木があるのを見てはいたと思いますが、この時は完全に失念していましたから、感覚的には突然です(笑)
この桜並木は、みな枝ぶりの良い桜でした。(本当は、桜並木を入れたかったのですが)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 21 [Fri] 23:10

桜様

朝方に反対側から撮ると、桜並木がもっと見事に撮れるかもしれません。
今回は、草刈り作業をされてたりして、桜並木を表現出来ませんでしたが、来年は、土手沿いの桜並木を表現して見たいと思います。

Edit | Reply |