三岐鉄道春爛漫②

宇賀川の鉄橋はほぼ南北に架かっているので、下り列車は顔が陰になります。
ということで、下り列車はサイドアングルです。
先日TVで花が赤く見えだすのが散る前兆とか報じられてましたが、今夜の風雨は耐えられないでしょうね。
170417sng_02
4/14撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

南野哲志  2017, 04. 18 [Tue] 07:39

サクラ

14日はホント良い天気でしたね!

残念ながらその良い天気の間、仕事の打ち合わせでして、終わってから家族で少し花見に出かけたのですが、残念ながら丁度貨物列車と時間が合わずでした...

ということで、宇賀川を外し梅戸井駅付近のサクラで少し撮ってみました。

Edit | Reply | 

桜  2017, 04. 18 [Tue] 07:59

花ピン

 この機関車だと花ピンは一寸勿体ないような気もしますが、カメラ2台でしょうかね。
 地元なら色々と遊べる余裕もありますが、遠征先だとどうしても手堅い写真になってしまい、チャレンジ精神不足と反省です。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 04. 18 [Tue] 19:04

春爛漫

まるで絵に描いたような眺めですね。
この感じですと川の真ん中あたりから撮りたくなります。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 18 [Tue] 23:33

南野哲志様

14日は天気が良すぎるくらいでした。
欲を言えば、すこし空には白い雲があった方が絵的には良かったのですが、それは贅沢というものですね(笑)

梅戸井の写真、拝見しました。
こういうポイントは、地元の方しか分からないですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 18 [Tue] 23:37

桜様

花ピンと罐ピンを撮りましたが、罐ピンはパッとしない出来栄えで、掲載しませんでした。
この日は、宇賀川鉄橋にほぼ張り付いてましたから、遊び心で撮りやすいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 18 [Tue] 23:40

tamura様


川の真ん中からも撮りましたよ(爆)



もっとも、水中撮影ではありません(笑)

Edit | Reply |