ぶらり十二坊

建勲神社から、西に進んで十二坊(上品蓮台寺)に寄りました。
お天気の所為か、去年より人出が少なく、ゆっくりと撮れました。
170415kyt_05

170415kyt_04

170415kyt_03

170415kyt_02

170415kyt_01
4/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

桜  2017, 04. 16 [Sun] 09:02

上品蓮台寺

 1枚目は花海棠でしょうか。
 鐘楼の脇の枝垂れ桜は小振りですが良い色ですね。
 手水鉢の花弁も風情満点です。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 04. 16 [Sun] 09:54

十二坊

境内はさほど広い方ではありませんので、人が沢山押し寄せると写真どころではなくなりますね。
時期的にはソメイヨシノが主役のようですね。
このあと八重紅しだれ桜が見頃になるといっそう華やかが増しそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 16 [Sun] 23:14

桜様

恐らく花海棠ですね(笑)
今回は、人が少ないのと曇り空で、色々なアングルで撮れました。
ここは、彩も華やかでお気に入りのポイントの一つです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 16 [Sun] 23:17

tamura様

お堂と通路の感じなので、人が多いと厳しいですね。
この日くらいの人出だと、ちょっと待てば人通りが絶えるので楽ですね。
八重紅枝垂れ桜が見ごろになる頃にもう一度行きたいですね。

Edit | Reply |