ぶらり建勲神社

今宮神社の門前をまっすぐ進んで、北大路通りを渡ってすぐの船岡山に、建勲神社があります。
ここも桜が綺麗な所です。
本殿は山の上にあり、織田信長が祀られています。
170413kyt_01

170413kyt_03

170413kyt_04

170413kyt_02

170413kyt_05
4/10 撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 04. 14 [Fri] 09:33

おっと、、、

建勲神社、今では穴場中の穴場ですね。
いつも人出が少ないのでゆっくり楽しめるところが良いです。

丁度上洛していた日ですが、この日は一条通を中心に上り下りしながら西から東へブラブラ移動していました。
どこかでニアミスしていたかもしれませんね。(笑)

Edit | Reply | 

桜  2017, 04. 14 [Fri] 19:05

建勲神社

 ここも今宮神社も行ったことが有りませんが、京都の神社やお寺はどこも良い桜があるんですね。
 枝垂れ桜は大木のようですね。桜の種類も多くて見応えがあります。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 14 [Fri] 22:18

tamura様

いやぁ~、もう穴場でなくなるかも。
外人が、来てましたよ。ただ、まだまだ、人出は少なく、ゆっくり楽しめます。

枯れ鉄は、この後十二坊に行って帰りました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 14 [Fri] 22:20

桜様

とりあえず行ってみれば、何かあるって感じです。
この枝垂れ桜は意外と、こじんまりしてますよ(笑)

Edit | Reply |