ぶらり今宮神社

晴れのち曇りの予報ながら、起きた頃で薄日が射す程度では、厳しいのですが、とりあえずカメラをもってぶらり。
まずは、近くの今宮神社です。
時代劇の撮影で使われる参道脇の、あぶり餅やさん。
170412kyt_01

今宮さんは桜の数は少ないのですが、綺麗に咲いてました。
170412kyt_02

これは、何桜なんでしょうか。なんともきれいな花です。
170412kyt_03

4/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 2

tamura  2017, 04. 13 [Thu] 16:17

良い風情

あぶり餅は両方入りましたが、はしごじゃなかったので味の違いは分かりませんでした。(笑)
3枚目の桜は、多分八重紅しだれ桜でしょう。
1枚目の色の濃いのは何でしょうね?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 13 [Thu] 23:17

tamura様

5月の連休明けに、今宮神社の御旅所に夜店があり、その時「かざり屋」さんと「一文字屋」さんとが並んで店を出していて、その時は圧倒的に「かざり屋」さんに行列ができ、「一文字屋」は誰も並んでいなかったので、ずっと「かざり屋」さんのを食べています。
今度こそ「一文字屋」で食べようと思ってはいるのですが、ついつい(笑)

Edit | Reply |