北山散歩③

植物園は桜だけではありませんので、ご紹介を。(花の名前は??です(笑))
今日の花は色目が強いので、曇天でもなんとか。。。。
これは桜ですねm(_ _)m
17410kyt_01

これは確か桃。
17410kyt_02

これはボケですね。
17410kyt_04

花からして、ツツジの系統ですね。
17410kyt_03

これは、芳子といってツクシシャクナゲとアルポレウムの掛け合わせらしいです。
17410kyt_05
4/9撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2017, 04. 11 [Tue] 18:05

あっという間に満開!

慌ただしい日程でしたので、お声掛けもしないでお膝元へ行って参りました。

この季節、植物園は次々と花が咲き始めてかなり楽しめそうですね。

Edit | Reply | 

桜  2017, 04. 11 [Tue] 18:31

植物園

 沢山の春の花が一気に咲いている感じですね。
 二枚目、源平咲きの花桃は最近近所でもちょこちょこっと見かけるようになりました。
 三枚目はミツバツツジでしょうか。眼下に一目千本桜を見下ろす船岡城址公園に咲いていたことを思い出します。
 今日はお天気が悪いですが、こうして綺麗な花の写真を見せて頂くと、撮りに行きたくなりますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 11 [Tue] 23:10

tamura様

何処かにお出かけとは思っていましたが、上洛でしたか(笑)
月曜に信州に向かう時はやっと開花という状態でしたが、木曜に戻ってきたらもう満開で、このスピードについていけなかったですね。
今年は、年間パスを買ったので、植物園の訪問回数が増えると思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 11 [Tue] 23:13

桜様

春の花が咲き始めて、曇り空でも雰囲気は明るいです。
花の力を借りた写真ですが、撮りに行きたくなっていただければ幸いです。

Edit | Reply |