北山散歩②

桜は見ごろとなりましたが、お天気が一向によくならず、悶々としていました。
今日は、明け方に雨が上がったので、とりあえず、カメラをぶら下げて、近くを歩いてきました。
まずは、北山大橋から北を眺める、いつもの一枚ですが、曇り空では、いまいちパッとしません。
170409kyt_01

半木の道の紅枝垂れ桜です。この時、一瞬薄日が射しました。
170409kyt_02

植物園の中も、春の花で華やかになってます。
水車小屋とユリ科のアマナという花です。
170409kyt_03

染井吉野は満開近しです。
170409kyt_04

枝垂れ桜、花が小さいので、艶やかさはなく、落ち着いた感じです。
170409kyt_05
4/9撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 2

桜  2017, 04. 10 [Mon] 08:56

春の天気

 桜が咲く頃は気温も上がって、綺麗に晴れると言うよりは所謂花曇りの日が多くなりますが、今年は雨が多いですね。
 こちらも折角満開になった染井吉野が雨でかなり散ってしまいました。

 植物園には見事な枝垂れ桜があるんですね。その遠方は朱木蓮でしょうか。
 一度見てみたいです、と言っていながらなかなか腰が上がらない...(;^ー^A

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 11 [Tue] 00:03

桜様

綺麗な青空の下で、撮りたかったですが、先に散ってしまいそうで、仕方なく出陣です。
朱木蓮の横に白木蓮もありましたが、こちらは散ってしまってました。

Edit | Reply |