志賀草津ルート

5日に志賀高原から草津温泉までツアースキーで、大自然を満喫してきました。
まずは、横手山山頂からの風景を・・・
0406sgk_02

標高2307m、日本一高いスキー場です。
0406sgk_01

反対斜面は渋峠スキー場で、ここから草津温泉に向けてツアーの開始です。
0406sgk_03

国道の最高地点は、雪に埋もれています。
0406sgk_04

天気が良いので気持ちいいです。
0406sgk_05

芳ケ平の湿地の中を進みます。
0406sgk_06

最終目的地、草津温泉で疲れを癒して帰ってきました(^^)
0406sgk_07
撮影はi-phoneです。

COMMENT 6

佐倉  2017, 04. 07 [Fri] 08:52

山スキー

 山頂まで登るのが大変そうですが、下りは気持良さそうですね。
 最後の温泉がまた格別だったことでしょう。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 04. 07 [Fri] 21:18

志賀草津ルート

今日TVでやっていましたが、国道最高地点付近も除雪作業が進んでいました。
2,000m付近でのスキーはお天気が良ければ最高でしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 07 [Fri] 23:54

佐倉様

山頂まではスキー場のリフトがあるので楽勝なのですが、その後の上りや横移動が結構長く、汗だくになります。
温泉と途中の森の中で食べたチーズフォンデュが最高でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 07 [Fri] 23:56

tamura様

そうなんですか。
最初は国道沿いを通ったので、ラストチャンスだったかもしれませんね。
この日は天気がよく、最高の気分でツアーできました。

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 04. 09 [Sun] 23:15

枯れ鉄さんこんばんは。

志賀草津ルート、まだまだ暫く滑れそうな雰囲気ですね。・・・4月ならまだしも、私はスキー場のもっとも遅い訪問は5月GWに八方尾根というのがありますが、ゲレンデ最上部と林間コースのみ解放で、雪というよりアイスバーンでコワかったのを思い出します。

草津温泉、湯もみ実演も御覧なられましたか?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 09 [Sun] 23:22

レイルファンにっしー様

このコースは十分滑れると思います。ただ、道路が開通してしまうので、コースが変わるかもしれませんね。
志賀高原はGWまでは滑れる積雪量ですが、ほとんどのゲレンデは採算が合わないので営業しないのが残念です。
草津温泉は、温泉に浸かっただけでした。

Edit | Reply |