4/1北山散歩

3月は山籠りが長く、あまり写真を撮っていなかったので、4月は気分を変えようと、カメラを持って、ぶらっと北山通り界隈を散歩してきました。
まずは、家を出て直ぐの小学校に咲く花を・・・・
0402kyt_01

0402kyt_02

賀茂川の冬鳥は殆ど飛び立ったようですが、寒い日が続いていたので、まだ少しのこっていました。
0402kyt_03

もう、まもなく咲きますね(^^)
0402kyt_04
4/1撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

桜(記事及び期間限定HN)  2017, 04. 03 [Mon] 22:13

京都の桜

 京都は未だ蕾ですか...
 ヒガハスは今秋半ばには満開になりそうで、朝夕が忙しくなります。
 水曜日は大物が来そうだし、何とか桜と絡めて撮りたいと思っています。
 京都の桜も楽しみにしています。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 04. 04 [Tue] 09:29

ようやく見頃近し?

今年はなかなか桜が咲き進んでくれませんでしたが、この週末には見頃になりそうですね。
しかし予報だとお天気が今一つのようで何とも悩ましい巡り合わせです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 06 [Thu] 23:14

桜様

月曜から今日まで最後のスキーに行ってましたが、月曜には蕾だった桜が、三分咲きから五分咲きになってました。
週末は天気が悪く、回復するのは水曜頃なので、気分はイライラです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 04. 06 [Thu] 23:18

tamura様

週末は見頃のようなのですが、天気の方がよくないようで、イライラしています。
4日間のスキーから帰ると、一気に咲いていました。パッと咲く桜を身を持って感じました。

Edit | Reply |