改正後の中央西線

ダイヤ改正になると、貨物ちゃんねるのご管理人様は運用状況データの書き換え作業を手早くされるので、貨物時刻表を手に入れる前に、運用変更が把握できるのは有難いことです。
さて、愛知区のEF64の運用表を見ると、下り列番で3081レ→8081レ、3089レ→8089レ、5885レ→8885レと臨レの8000番台に変更、さらに6883レの運用が消えてしまいました。
8000番台とはいえ、毎日走る列車もあるので、実際どうなるのか分かりませんが、6883レは唯一午前中の下り列車なので、痛いです。
まずは、貨物時刻表を手に入れないと。
写真は1月に撮影した一枚です。
170305cow_01
1/6撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2017, 03. 06 [Mon] 08:03

中央西線

 多くが臨時スジになってしまったようですね。
 貨物時刻表を入手しましたが、未だ詳細には見ておらず...(^^ゞ
 東北本線では嬉しいニュースがあり、EF66の運用が戻って来ました。しかも朝の4072レという海上コンテナを積載した人気列車です。
 早起きが増えそうです。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2017, 03. 06 [Mon] 09:49

貨物時刻表

昨年は購入せずにいたら貨物系がちんぷんかんぷんになっちゃいましたので、今年は早速入手しました。(笑)
カシオペアもほとんど走らないでしょうから、頻度は低くなるでしょうが貨物がメインになりそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 06 [Mon] 23:14

佐倉様

8000番台は、掴み所がないですね。毎日のように走る列車もあるので、従来通りを期待したいところです。
EF66が撮れるようになったのは、嬉しいですね。
0番台は、絶滅危惧種になってますが、27はまだしばらくは安泰ですから、楽しみですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 06 [Mon] 23:19

tamura様

貨物も段々と、3桁罐が勢力を伸ばしてきたので、選り好みすると出撃回数が減ります。
最近は、三岐鉄道がマイフィールドです(笑)

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 03. 06 [Mon] 23:27

枯れ鉄さんこんばんは。早速貨物時刻表を入手されましたか。

中央西線は原色重連こそなくなったものの、広島更新重連への期待や、1019号のコンテナ便など、大宮更新色オンリーななる前に、まだまだ望みはつなげますね。

私個人としては、GWやお盆に臨時便として走る6883レに、広島更新重連が入ってくれないか期待してます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 08 [Wed] 08:46

レイルファンにっしー 様

結局、列番が変更になっただけで、改正前と同じような感じで運行されてますね。
6883レは枯れ鉄も撮りたいですね。

広島更新色ペア、実現してほしいですね。

Edit | Reply |