梅の花咲く梅宮大社②

今日は少し薄めの梅です。
170302kyt_01

梅と松のコラボレーション。
170302kyt_02
2/26撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2017, 03. 03 [Fri] 09:49

ピンクの梅

 紅梅でも濃い赤もあればピンクもあり、梅にも結構種類がありますね。
 遠目には桜のような感じで、この色も好きです。
 松と梅も縁起が良いですね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 03. 03 [Fri] 16:32

梅宮大社

ここの神苑は落ち着いていて、いつ訪れてものんびり出来ますね。
梅は白、紅、ピンクとそれぞれ印象が違ってどれも良いですし、
桜と違い清楚な香りが何とも気持ちを和ませてくれるのが良いです。

ここは椿、八重桜やキリシマツツジ、カキツバタに花菖蒲と、結構色々な花が楽しめますよ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 03 [Fri] 23:53

佐倉様

こういう色だと桜と間違いますね。
松梅、竹もあったのですが、三つは一枚に撮れませんでした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 04 [Sat] 00:00

tamura様

ここの神苑は、人もそれほど多くなく、のんびり出来ます。
梅以外にも色々楽しめそうです。
紫陽花も結構咲きそうでした。

Edit | Reply |