梅の花咲く梅宮大社①

2月25日が、天神さんの梅花祭なので、2月下旬が梅の見頃というのを、体で感じるのは京都人故でしょうか(笑)
京都にいながら、一度も行ったことない所は多々あり、今回はそのうちの一つ、梅津にある梅宮大社に行ってきました。
今日は、紅梅をご紹介します。
170301kyt_02

170301kyt_03

170301kyt_01
2/26撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 03. 02 [Thu] 08:55

梅宮大社

 その名の通り、綺麗な紅梅が咲いていますね。
 撮影されたのと同じ頃、我が家の紅梅も満開になりました。京都とあまり変わりませんね。
 こちらは去年も今年も例年より早めでしたが。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 03. 02 [Thu] 16:47

今年は行こうと思っているのですが、なかなか日程が組めません。
速攻で攻めたいのですが、、、
梅宮大社は北野天満宮と違って落ち着いているので良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 02 [Thu] 22:28

佐倉様

名は体を表すです(笑)
桜だと、東京は京都より少し早いですから、少し北にある埼玉と京都がほぼ同じかもしれませんね。
温暖化で、例年より早いが、当たり前になっていくのでしょう。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 03. 02 [Thu] 22:31

tamura様

梅は毎年咲きますが、カシオペアに咲き(先)はありませんから、日程調整が難しいでしょうね。
人が少なくて、ゆっくり楽しめて良かったです。

Edit | Reply |