三岐鉄道(2月)⑥

夕陽が山陰に入るだろうと思いつつ、ダメ元で3717レを山城-保々の定番で待っていましたが、太陽が沈む辺りの山が低い事もあって、この日一番の光線でした。
光り輝くミニデッカーをいつまでも追っかけ撮りしたい気分になりました。
ここは、この付近の方のお散歩コース。ご出演頂きました(笑)
170226sng_01

170226sng_03

170226sng_02
2/15撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

南野哲志  2017, 02. 26 [Sun] 23:18

3717レ

日が長くなり、ぼちぼち3717レに日が当たるようになりましたね!

冬はだいたい毎日ここまでウォーキングに行って、ついでに三岐線撮影しています!

Edit | Reply | 

tamura  2017, 02. 27 [Mon] 18:52

ダメ元

こういうのは気分良いですね。
あまり期待して行くと落胆の度合いも大きいのですが、全く逆の効果で良かったです。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 02. 27 [Mon] 22:00

光るデキ

 なるほど、ここはギラリが撮れるんですね。
 でも、日没時刻と列車の通過時刻が上手く一致しないと撮れませんから、やはり地元あるいは地元に近い人でないと難しそうです。
 バックの高速道路が随分出来てきましたね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 27 [Mon] 23:11

南野哲志様

この時期、ちょうど山の低いところに日が沈むので、3717レに陽があたりました。
西側の住宅から線路端をぐるっと回って散歩されている方は多いですね。
ついでに、三岐線が撮れるなんて、羨ましいです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 27 [Mon] 23:14

tamura様

まだ無理だろうと思っていましたが、日没位置の山が低かったです。
この日はだいたい曇っていたので、最後にスッキリしました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 27 [Mon] 23:19

佐倉様

下り列車は後追いになりますが、ギラリます。
この季節は山の低い所に日が沈むので、光り方が良かったですが、これからは、山の高いところに沈むようになるので、やや高めからの光線になります。
高速道路はまだ白く目立たないですが、完成すると目立つでしょうね。

Edit | Reply |