fc2ブログ

三岐鉄道(2月)④

保々駅近くの朝明川鉄橋で、背後に藤原岳を臨む写真を見たので、それを狙いに行きましたが、藤原岳ではなく、隣の竜ヶ岳をバックにしました。竜ヶ岳の標高は1,099mですが、なんとなくアルプスをバックに走っているような雰囲気です。
170221sng_01

2/15撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT 6

佐倉  2017, 02. 22 [Wed] 15:59

竜ヶ岳バック

 このアングルは見たことがありません。
 シャッタータイミングがかなり難しそうですが、機関車の位置がドンピシャですね。
 この山の名前は知りませんでしたが、雪化粧している山をバックにすると一際画面が華やかになりますね。

Edit | Reply | 

南野哲志  2017, 02. 22 [Wed] 20:16

朝明川

朝明川橋梁は、少し遠いですが、バックの鈴鹿山脈が結構良い感じで入りますよね!

3714レぐらいまでですと、列車も山もバッチリ順光になります。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 02. 22 [Wed] 20:17

新鮮

これまで拝見してきた三岐鉄道のイメージとは違って新鮮な印象ですね。
山は雪化粧すると一段と見映えがして良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 23 [Thu] 10:37

佐倉様

当初は、藤原岳をバックにと思いましたが、こちらの雰囲気が気に入ったので変更しました。
山の名前は、家に帰ってからGMで調べました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 23 [Thu] 10:39

南野哲志様

南野さんのブログで藤原岳バックの写真をみてポイントを探しましたが、その前に見たこちらのポイントの雰囲気が気に入ったので、変更しました。
雪が残っているうちにもう一度撮りたいところですが、このところの雨で厳しそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 23 [Thu] 10:41

tamura様

そうなんです。
今までと違うイメージが気に入りました。
雪山でないと、厳しいアングルかもしれません。

Edit | Reply |