三岐鉄道(2月)②

3714レと三里駅で交換する3713501レは直ぐにくるので、場所移動の時間はありません。
カメラを三脚にセットしたまま、ミルクロードの下を潜って、アングルを決めたら踏切警報が鳴ります。
かなりトリミングしました。
170218sng_02
2/15撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

もう少し引きつけて
170218sng_01
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 6

南野哲志  2017, 02. 19 [Sun] 07:53

三里-丹生川

3714レと三里駅で離合する501レも撮ろうと思うと、やはりこのミルクロード陸橋辺りの方が良いですね!

消防分団のある踏切でも501レもいけますよ!

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 02. 19 [Sun] 10:34

三里付近

 この辺りは何度か撮影していますが、三里駅で交換する場合は忙しいので、専ら501レがメインでした。
 そしていつもはもっと三里寄りで撮っていますが、この辺りからの遠望も良いですね。
 また三岐鉄道へ行きたくなりました。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 02. 19 [Sun] 16:10

ちょっと軽め

この日は白ホキの両数が少なかったようで、重連だと軽快に見えます。
三岐鉄道は架線柱の間隔が少し狭いようなので、これくらいの角度が撮りやすそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 19 [Sun] 21:42

南野哲志様

自宅を8時過ぎに出て、石榑峠を越えて行くと、丁度3714レ、501レの時間に着きますので、まずはミルクロードの陸橋を目指してます(笑)
3715レは、消防分団のある踏切で、撮ることが多いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 19 [Sun] 21:44

佐倉様

三里駅で交換する場合は、本当に時間がありません。
三脚にカメラをセットしていると、ミルクロードの両側で撮るしかなくなります。
三岐鉄道、良いですよ(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 19 [Sun] 21:48

tamura様

501レは短編成なことが多いです。
EDと言えど、タキ1両+ホキ6両は軽い感じです。
架線柱の間隔が一定していないので、どこでとるか悩むところです。

Edit | Reply |