春遠からじ

先日奈良線を撮った後、用事を済ませて、平野神社の前を通ると花が咲いているのが見えました。
丁度、カメラも積んでいたのでちょこっと立ち寄りました。
平野神社境内の数ある桜の中で、十月桜が咲いていました。
花付きは今一つですが、一足早く春を感じさせてもらいました。
170214hrn_01

引いて撮るとまだまだです。
170214hrn_02
2/13撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 02. 15 [Wed] 18:37

春間近

さすがにまだ咲いているのは十月桜だけのようですが、来月になるとあちこちで早咲きの開花が始まりそうですね。
このところ寒波襲来で寒い日が多かったですが、春はもうそこまで来ているようです。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 02. 15 [Wed] 18:58

桜の開花

 今年は染井吉野も早いんでしょうかね。
 うちの近所でも桜(種類不明)が開花していました。
 毎年早く咲く桜ですが、それにしても早すぎです。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 15 [Wed] 23:01

tamura様

十月桜が疎らに咲いているだけでしたが、それでも春を感じられると嬉しいものですね。
もうすぐですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 16 [Thu] 22:40

佐倉様

雪が沢山降って、寒いのかと思いきや、早く桜が咲いたりして、訳が分かりませんね。
時期は、何時でも、綺麗に咲いてくれればいいです(笑)

Edit | Reply |