雪の大原

久しぶりの投稿になります。でも、まだ鉄ネタではありません(笑)
大雪予報の割には、車が少し白くなる程度の朝でしたが、北山を見ると白かったので、大原まで出かけてきました。
八瀬を過ぎる辺りから、路面の白い部分が増えてきました。
まずは、三千院へ。
いい感じに積ってます。
170210ohr_03

時折、枝から落ちてくる雪が困りものでした(笑)
170210ohr_02

お庭の石仏は今年も、雪に埋もれてましたので、石灯籠を・・・・
170210ohr_01

2/10撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 02. 11 [Sat] 10:29

雪の三千院

市内でうっすらならば大原は間違いなく積雪ですね。
あまり積もりすぎると古木の枝が折れたりして厄介なのですが、
見る方にとっては何とも美しい眺めであります。
本堂から声明が聞こえてきそうな眺めです。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 02. 11 [Sat] 22:51

雪の三千院

 木々の上に雪が積もって、素晴らしい眺めですね。
 今年は関西から中国地方は豪雪で、今日あたりも大分積もっているのでしょうね。
 交通には悪影響ですが、こういう写真を撮れれば降って欲しいとも思います。(^^ゞ

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 11 [Sat] 23:30

tamura様

この日は金閣寺方向は白くなっていなかったのですが、北方向はいい具合に白くなっていましたので、出撃しました。
門前のお店の方は、厄介な雪という感じで除雪されてましたが、こっちは浮き浮きです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 02. 11 [Sat] 23:35

佐倉様

これくらいの積雪が一番美しいかもしれません。
今年は、雪が多いです。特に中国地方が酷いみたいで、山陰線は列車が立ち往生したようです。
勝手な注文ですが、程々に降って欲しいものです。

Edit | Reply |