5875レ

3088レで稲沢に帰った時は、休憩もそこそこに、その日の5875レで木曽路に向かうので、効率がいいです。
170129chw_02

後追いで罐アップ。1019号機は色落ちが目立ちます。
170129chw_01
1/6撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

レイルファンにっしー  2017, 01. 30 [Mon] 08:13

枯れ鉄さんこんにちは。

やはりこちらも撮られてましたか。しかももう1両、81レの広島更新も撮れて、なかなか効率のいい結果でしたね。またまた広島更新重連も観て見たい気分です。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 01. 30 [Mon] 18:45

お疲れ感

1019号機のお疲れ感は半端じゃないですね。
旧型電機のぶどう色は色あせしてもあまり目立ちませんでしたが、
元が綺麗な色合いですと使用前使用後並みの違いになりますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 30 [Mon] 23:13

レイルファンにっしー 様

スキー場へは、夜に入ればいいので午後も粘りました。
愛知区の大宮更新色以外の罐が総出でした。(これで総出というのが寂しいです)
広更重連、撮りたいですねぇ(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 30 [Mon] 23:16

tamura様

1019号機は、検切れまで数カ月らしく、一番お疲れ感が露わになる時期ですね。
この青色は、色褪せが目立ちやすいので、お疲れ感が半端ないです。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 01. 31 [Tue] 19:13

1019号機

 確かに凄い色褪せですね。でも、腐っても鯛ならぬ、色褪せても原色です。(爆)
 それに引き替え、広島更新は綺麗ですね。
 並べちゃうと1019号機が一層見窄らしく見えます。
 検査期限切れで引退ですかね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 31 [Tue] 23:34

佐倉様

1019号機は塗装が悪いのでしょうか。
広島更新色は2両とも、未だに綺麗で色褪せしてこないのが不思議です。
定期運用の最後の原色機、もう一度全検掛けて欲しいですけど。

Edit | Reply |