広島更新色81レ

この日の81レは、広島更新色の1046号機。
伯備線を思い出しながらの撮影です(笑)
170127chw_01
1/6撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 01. 28 [Sat] 21:03

81レ

 これも釜戸付近でしょうか?
 この辺りは探せばいろいろなアングルが有りそうですね。
 いつも追っかけているのでロケハンする時間が無く...(^^ゞ
 広島更新も暫く見ていません。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 01. 28 [Sat] 21:13

上り勾配?

ここは少し登っているように見えますが、周りは長閑な風景ですね。
ロクヨンのモーター音が伝わってくるようなイメージです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 29 [Sun] 07:10

佐倉様

立ち位置的には、前日の写真のポイントで振り返る感じです。
ただ、この区間は光線状態があまり良くないのが難点ですね。
一日で2両ともゲットできたのは、ラッキーでした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 29 [Sun] 07:12

tamura様

この辺りは、まだ序奏の段階で、上り勾配もそれほど強くありませんが、以前は重連運用でしたから、単独になると厳しそうです。

Edit | Reply |