雪山が見える風景

矢田川鉄橋を後にして、スキー場へと近づきます。釜戸-瑞浪で3084レを迎え撃とうとロケハンしましたが、結局は同じ場所になりました。
釜戸-瑞浪にて3084レです。
170126chw_01

170126chw_02

170126chw_03
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 01. 27 [Fri] 19:03

白銀の山

 ここ、良いですね。
 望遠で圧縮するとこんな絵が撮れるとは知りませんでした。
 バックに白銀の山が入ると、画面がグッと華やかになります。
 中央アルプスでしょうかね?

Edit | Reply | 

tamura  2017, 01. 27 [Fri] 19:46

一粒で3度、、、

なかなか美味しいポイントですね。
バックに雪山が見える季節ということで、更新色の重連も良くお似合いです。
このあたりは雪がありませんが、大体こんな感じなんですかね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 27 [Fri] 23:26

佐倉様

意外な視界でした。
夏場は草ボウボウになってここまで見えないのでは。冬枯れの時期ならではの視界だと思います。
グーグルマップで見ると、駒ケ岳あたりかと推察しています。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 01. 27 [Fri] 23:31

tamura様

美味しい所を頂きました(笑)
冬枯れの今ならではの風景で、夏草があると見通せないと思います。
岐阜県下で日本一暑い、多治見の近くなので、あまり雪は降らないようです。

Edit | Reply |